メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.02.09更新

何事もバランス

オトコのファッションというと
ついつい『金をかけることが大事』みたいな風潮ってありますね。

また一定の流行りに乗っかってみんな同じような格好になることも良くありますね。

とはいえ公式から非公式までいろんな場面で『見られる』ことの多い大人にとって服装を含めたコーディネイトって、気になるもののなんだか自分には縁の無いものとして目を逸らしてしまいがちです。

そして例にもれず僕の場合も体形が個性的なので一般的な『ファッション』というものは縁遠いものと考えていました。

今回ご紹介します漫画はそんなファッション無能力男子にお勧めしたいこちら

『服を着るなこんなふうに』です。

こちらは【服を買いに行く時に着る服が無い】というレベルの服装無頓着な主人公が、同窓会に行くことをきっかけに【良い服装】に興味を持ったものの、何をどうしていいかも全く分からない・・・
それを見かねたファッションに一家言持つ妹が服装から小物までをコーディネイトしていくという、ハウツーコメディ漫画です。

さて、少し話は脱線しますが、
男性の多くは『妹』という存在に幻想を抱いています。

・・・抱いているはずです(´・ω・)♪

現実がそう上手くいかないことももちろん理解していますが、それでも神がいないことを認められない信者の如く、妹という存在に理想を描いているのです。

それを踏まえて本作の妹『環(たまき)』ちゃんですが
1:可愛い&感情表現が豊か
2:家事万能(主人公はサラリーマン)
3:食いしん坊
4:お兄ちゃん大好き(LIKEの方
5:優しい&時々突っ走る
などなど、世の男性が持つ妹属性フルコンプリートといっても過言ではないほどの超妹ですので、ファッションに興味が無くても妹萌えな殿方にはちょっとだけでも読んでほしいです。

そして本題ですが、主人公は実際スタイルもよくイケメンです・・・というか作中には不細工は出てきませんが、基本的にみんな【既製服が問題なく着られる人】なので、僕のような個性派には序盤の時点ではあまり参考にならないかもしれません。

ただお話が進むと太目の人や痩せてる人も出てきますし、少しマッチョも登場します。
・・・まぁガチムチ野郎とかゴリマッチョは出てきませんが、それでもカラーリングの組み合わせや服装の基本は実は同じだったりするのでがっつりお勉強というよりも知的な読み物として楽しむのが吉かと思います。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます