メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.02.10更新

『今どきの若いもんは』という言葉は人類文明とともに歩んでいくのだと思います。

ピラミッドを建造している作業員の愚痴みたいな落書きには『最近の若者はなってない』というのがあるとか、あるいはもっと古い古代文明の中にも似たような記述があるとか・・・そして何人かの哲学者も同じようなことを言ってたのだとか・・・というネットデマってありますが、まぁピラミッドにはそういう落書きは無かったようですし、情報の出所がはっきりしたものではありません。
哲学者たちの言葉も往々にしてものすごく長い文章の一説を切り取って自己解釈したものであることがほとんどです。

とはいえ、
若者とベテランの間には経験という差があります。
それはいい意味でも悪い意味でもです。

実際僕が小さい頃も言われましたし、今オッサンになった僕もつい「最近の・・・」と言いそうになってしまいます(;^_^A

そんなオッサン連中にも、そして言われる立場の若者にもお勧めしたい漫画が今回の

『今どきの若いモンは』です。

こちらはネットで単話紹介されているうちに盛り上がっていくという、まさに今どきの流れというか、人気が出るべくして人気になった作品といえると思います。

とはいえ
当初のストーリーは大手商社に入社した新人OLの主人公は仕事で疲れている時に、その上司の課長が一言で〆るという基本形で、例えば必死に残業している主人公に対して「近頃の若い奴は・・・・根詰めすぎなんだよ(笑)、オレたちの若いころは過労死なんて無かったんだよ、もっと手抜きしろ(笑)」みたいな感じのほのぼの日常漫画でしたが、それは序盤のキャラ紹介みたいなもので、早い段階から熱血お仕事バトル漫画に変貌し、頼りない主人公もいつの間にか不器用ながらも真のしっかりした会社員へと成長していきます。

ふんわりとっつきやすい絵柄ながらライバルを蹴落とすためには明確な犯罪行為も厭わない輩や、会社の利益のために『結果が全て』とそんな行為も黙認し、失敗すればやはり【結果が全て】と一瞥もくれずに切り捨てる更なる上司といった真っ黒い面々・・・・

清も濁も含んだ会社の人間模様はいい感じの毒が効いててお仕事漫画としても面白いので、仕事に悩んでる若者にも、ちょっと疲れたオッサンにも御一読をお勧めしたい作品です。

ところで
こういう会社員漫画を読むと無性にサラリーマンをやってみたくなります(笑)
まぁ数年ほどやったことはあるんですが営業マンだったのであんまり社内人事の揉め事に関わるようなことも無く・・・・
なんというか、部長に呼び出されて「内村君、君は専務派と常務派、どちらに着くかもう決まっているのかね?そろそろいい返事を期待してるんだが?」などと言われ。

「部長、少し思い違いをされているようですが・・・専務と常務、どちらが私派に着くか、部長も含めて身の振り方は決まりましたか?」とか言ってみたいですね(´・ω・)♪

ということを事務所で話していたら他のスタッフから「会社って協調性の無い人は無理ですよ。」と言われてしまいました・・・どうやら今の仕事は僕の天職のようです(*’▽’)

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます