メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2022.09.27更新

悪いことをしたら謝る

『事故を起こしても謝ってはいけない、謝るということは自分が悪いと認めることになってしまうから』

というのは昔からよく聞く都市伝説ですが、未だにこれを信じている人がいるというのが驚きです。
昨今の論破ブームといいますか、揚げ足を取って相手を感情的にさせるというか、あるいは昔の堅気ではない人たちがよく使う話し方で本題から外れた関係ないところで筋が通っていないなどと難癖をつける手法もあります。

特に警察嫌いな人というか、警察に反論したがる人というのもここ20年くらいで増えてきて・・・おそらくこれは警察官が優しくなったからだと思いますが・・・良いんだか悪いんだかって感じです。

ただ交通事故の際には加害者ならちゃんと謝っといた方が何かとお得です。
そして冒頭の一文も前半で自分が悪いことを理解しているのに後半で謝ることを拒否してますが、信用されるために重要なことって話の内容と同じくらい一貫している事の方が重要だったりするものなんですよ。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます